Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/462-7383e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと晴れ

明日は雨の予報だったので

今日は朝から洗濯機が休んでおりません。

しかも 男子は泳ぎにいったので

留守の間に色々と・・・と 若干わたくし 興奮気味。


ニトリに行って 吸着マットを買い占めて

ワックスがけのあと

リビングに敷き詰めました。

以前は、吸着マットを ネット購入してたんだけど

同じものがニトリにあるのを知って

洗い替えを購入。


ルーシーのふらつきが強いので

踏ん張ってあるけるようにと。


水は飲みますが

全く食べなくなりました。



蛋白吸収障害の疑いで飲み始めたステロイドで

肺感染症を起こしたのではないかと 私は思っているのですが

主治医は、詳しい検査をしてみないとわからないと。

CTとか、MRとかでしょうか。

今の先生は、こう思う、ということも言われませんわ。

かもしれないとかも。

それに治療方針は、必ず 相談です。

こういう方法とかがあるが、どうするかと。


近所の先生は、まったく相談なく、

どんどん、検査も点滴も必要と思えば実施、なんですわ。


相談されると 頼りなく思えるんですけど

私には 今の先生のほうが 安心できる先生かと。

何しろ 看護師さんが やさしいですわ。

淀動物病院は。


ルーシーさん、病院で、ルーちゃん、と呼ばれるんですわ。

私は職場で、るーさんと呼ばれてるんですわ。

イントネーションが一緒でね。変な感じです。


それと 受付の看護師さんが、私の苗字の一文字目を 音読みにして

名前を呼ばれるんですわ。


先日、病院の会計の際呼ばれても、自分のことと思わず、反応しなかったので

深く思いつめているわ、ルーちゃんのお母さん、と思われていると思います。


どうでもいいことでした。




前回は、ロイコと炎症反応は調べず

エコーだけだったので

明日は 血液検査をされるかと。


それと、メトロニダゾールをやめたんです。

服用させる第一選択は、肺感染症のための抗生物質をとのことで。


そしたら 嘔吐が止まりました。

やめてから 一度も吐いてないんですわ。

一日何度も吐いていたのに。


メトロニダソールの副作用は顕著なものではないし、

関係ないのかもと思いますが。

明日先生に聞いてみようかと思います。


抗生剤の効果か、咳が減りました。

利尿剤の効果か、呼吸状態が やや改善。


小康状態かと。


今日明日は、4人で ゆっくり。


20160910134606595.jpg



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/462-7383e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
