Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/421-3b091d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーシー体調と4年生

木曜日の夜、金曜日に変わる頃
なんだか 嫌な予感がして
リビングに降りたら
ルーシーが 下痢 嘔吐してました。

いやぁ、第六感みたいなものって あるもんだなぁと。

いつものように食べて 体重も増えてきて
いや、腹水ではないだろうとか
普通に散歩も行ってましたから。

なんだか、夜中に目が覚めたんです。

一日、絶食にしてみましたが
ウエットフードを少量食べさせてみたら
すぐに 黄色い軟便をしたので
今日は 朝から病院へ。

熱もあって、感染性の胃腸炎かと。


点滴してもらって 明日まで絶食でと指示を受け帰ってきました。

明日の日曜はクリニックは休みなんですが
「8時に来なさい。診察するから。
明日朝から散髪に行こうと思ってたけど、今日のうちに行っておくわ」とおっしゃってました。
ありがたいことです。
人間なら時間外診療の代金が付きますが
どうかしらん。

当の本人は、腹減った、腹減ったと 私の後を着いて回って
あたしのご飯、忘れてるで、と 訴えます。

P4060041.jpg

曇り空ですが、小学校の桜です。


コタさん、4年生になりました。

2年ずつ、担任とクラスが変わるので
持ち上がりで また あの先生かと心配していました。

クラスで1~2番に背が高い コタの机が 低すぎて 体に合っていないから
高いものに変更してもらえませんかってお願いしたら
椅子はそのままで、机だけ高くした人です。
次の参観日に 椅子の高さと机の高さをそれぞれ、
身長に合わせてくださいませんかとお願いしたら
今度は、足が床に着かないものに 変更された人です。
次の参観日に 足が床に着くようにしてくださいと お願いしたら
「そのうち大きくなるから大丈夫っすよ」って言った人です。
他のお子さんの成績表を前にして
この通り、算数の成績が悪いですと言った人です。
盗難があった後、1週間待ってくださいと言いながら
全然連絡せず、対処しなかった人です。

同じクラスのママ友も
どうかどうか・・・と 願っていましたら

この先生、今年度から、2年生の担任になっておられました。

4年生は 新しい先生に 変わっていました。
男の先生のようです。

ふつうの先生でありますように。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/421-3b091d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
