Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/417-95b88c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀岡へ

朝から 家をでて 亀岡へ。

ほっこりしたのもつかの間

すぐに 魚とりに行こう!と。

いつもの用水路へ。

P3210009.jpg


ごりと エビくらいですな。この時期。

畑の腐葉土の中に いつものカブトムシの幼虫がいるかと 混ぜて見たら

いつもなら カールくらいの大きさなんだけど

今日いたのは キャラメルコーン。

P3210023.jpg

なんじゃろうと 思っていたら このこ、手のひらに置くと くるってひっくり返って 背中で歩くんっすよ!

びっくりびっくり。

で、帰って 調べたら

なんと 「幼虫  背中で歩く 」で検索でヒット。

カナブンの幼虫らしいです。サイズからすると 一番大きいやつですわ。

ひえ~。

結構 気持ち悪いです。手のひらで いきなり 仰向けにひっくり返って 背中で歩かれると。

背中 痒いのかと・・・。


さて。ほぼ明日から 授業のない 春休み状態。

23日が卒業式で、24日が終了式。

仕事してる母には、長い長い 春休みですわ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/417-95b88c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
