Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/413-79e308f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町内会役員終了!

本日は、朝から消防訓練があって、消防士さんのお話を聞いたあと
消化器を使っての訓練をしまして。
その間、男子はプールへ。

夜は、町内会総会。
こちらは ワカに 出てもらいました。

ある場所に、町費で街灯をつけるつけないで、ちょっともめていましてね。
町費で出すのはもったいない、個人負担にしたらいい派と
今まで 何十年もついていたのだから、引き続き町費で賄ったらいいんじゃないか派に分かれておりまして
防犯のことだから、引き続き 町費でいいやん、年間負担も微々たるもんだし・・・と言う結論になったんです。
そしたら、皆に内緒で 関電との契約を切っちゃったんですわ、前の会長さんと 仲間のお人と 二人が。

またまた、今日の総会でもめ始めて。
必要ない!って お二人が言うんですわ。
このお二人、そろいもそろって、180センチ近いんですわ。身長が。
えらい迫力。
堂々巡りしていたら、
30代のママが すっと手を挙げて
『そこの反対のお二人は お金がもったいないだとか、どちらも男性目線での意見ですね。
防犯上、守っていただきたいのは、まず、子供とお年寄り、女性です。』
と言ったものだから、ごっつい男性2人は ぐうの音もでない。

堂々巡りの意見対立も、その一言で 採決をとることとなり 結果
街灯は無事、点灯することになりました。

総会から帰ってきたワカに そんな話を聞きながら、一年間の組長さんの余韻に浸っております。





ルーシーは 本日 トリミング。
久しぶりにシャンプーもしました。
失禁状態の時に 腰から下を全バリした後、少しずつコートが伸びてきました。
まだちょっと寒そう。

寒いのに
こたは、がりがり君の桜餅味を摂取。
すると
おおおお、

P3061011.jpg

当たりました。

で、こたは、赤城乳業に当たり棒を送る手紙を書いていました。
早く景品が届くといいね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/413-79e308f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
