Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/410-25adeeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂鉄を探して

土曜日に
コタの友達がお泊りしていて
翌日 そのまま 一緒に海へ。ルーシーも一緒。

砂鉄取り。
ちょうど、3年生の理科の授業でやってるんですわ。
なんでも 簡単に アマゾンでぽちったら アカンと 
なんなら、そこらへんの砂場にあるらしいんですが ドライブがてら 天橋立まで行ってきました。

20160228215251201.jpg

磁石を砂に近づけると ワサワサ 砂鉄がくっついてきます。

20160228215129822.jpg

子供は ヒトデやら、貝やら 水辺の生き物の方が興味があったらしく
すぐに 砂鉄取りは解散。

親だけ、ムキになる。

コップ1杯ほどの 黒々した砂鉄を集めて終了。

海鮮丼を食べて帰ってきました。

砂鉄を スライムの中に 投入して
磁石を近づけると スライムが 動くんですわ。

これ、面白いです。変な動きしますから。


いいお天気だったので
思いのほか 楽しい海でした。

今日なら えらいこと。雪降ってますもんね。 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/410-25adeeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
