Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/395-a31f911b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けました

明けましておめでとうございます。

明けました。

新しい年を迎えることができました。

感謝感謝。

元旦は、男子が起きるのが遅くて 初もうでをとばして 

お節とお雑煮を食べて 

P1010906.jpg


昼前に ワカ実家へ。

そこでまた、お節を食べて、餅を食べて。

今年のお正月は 暖かいです。去年は 京都は記録的な大雪でしたから。

夕方に帰ってきて

2日は 私の実家へ。

P1020924.jpg


それはもう、寒くて寒くて。

田舎のうちですから、皆が集まる部屋は 暖かいんですが、

隣の部屋は 極寒ですわ。

それでも、男子三人は 用水路で エビ取り。

P1020918.jpg

兄も 熱帯魚を飼っていて 要らない水槽がたくさんあるので こたにあげようかと言いますので

絶対にこたに言わないように釘をさしました。

これ以上 水槽が増えたら 困りますから。



スジエビが たくさん取れました。


翌3日に 帰ってきて

やっぱり、主婦には色々 山ほど家事があって

なかなか、ソファにも座れず。

や~めた!って 休んだらいいんですけど 動いてないと 落ち着かないんですわ。

年末に 仕事を入れてしまったので ツケが回ってきた感じです。

さて 休もうと 思いましたら、ワカが 初もうでに行きたいと言いまして

車折神社まで 行きました。

はやちゃんちのママのケーキ屋さんで

いつものシューを買いました。




本日は 仕事。ワカが休みだったので

お友達を預かって 遊ばせてくれてました。

ボーリングにも行ったらしい。


明日から 2泊3日で 亀岡から 通勤です。

6時には こたを連れて 実家に帰り

家に戻って バイクに乗り換え 仕事に行き

仕事が終わったら 自宅経由で実家に帰る。

明日朝も 実家から 出勤して 実家に帰る、そしてこたと 自宅に帰る。

結構、何度もシュミレーションしてます。



るっちゃんも 乗せて実家に帰らないといけませんのでね。

いっそのこと、バイクで 亀岡から通勤したいのですが

ワカのお許しが出ませんでした。

バイク通勤の怖さ、身に染みてらっしゃるのと

私の無謀運転を わかってのことでしょう。


前にいる原チャを 抜かさないと気が済まないんですわ。

むかつくんですわ。

もう かなりのおばちゃんですから、いい加減、落ち着きなさいというところですわ。


さて。

亀岡から通勤の数日間、ワカは 滋賀県に出張ですわ。

通勤しろよと 思いますが

どうも 夜中の仕事らしく、泊まらざるを得ないらしい。

ワカの食事やら、洗濯ものなどは、考えるもの面倒なので、ワカは居ないものとして処理させてもらいました。

魚のえさだけ お願いしました。


では、安全運転を心がけます。



ニトリのモチモチクッションで くつろぐ るっちゃん。

かわいい~。


P1030926.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaroma.blog.fc2.com/tb.php/395-a31f911b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
